ブログ

6月ステップ1コースレッスン「バナナブレッド」、「カーデ ィナル」&「ジュレ・オ・スリーズ」

Share on Facebook
LINEで送る

image1_2.JPG image3.JPG image2_2.JPG

昨日はステップアップ1コースのレッスンでした。
メニューは「バナナブレッド」&「カーディナル」おまけに「ジュレ・オ・スリーズ」
バナナブレッドはバナナとローストしたくるみ入りの簡単なパウンドケーキです。ナツメグがピリッときいてます。3時のおやつにどうぞ❗️
カーディナルは基礎コース+で昨年11月に作りましたが、その時欠席の方もあったので再度登場です。いつ食べてもコーヒークリームと軽〜い生地の組合せがいいですね❗️
今が旬のアメリカンチェリー。そのままでも十分美味しいのですが、これをコンポートにしたらもっと美味しいです。コンポートのシロップはきれいな紫色でそれがまたおいしい!缶詰のシロップそのまま使うのはちょっと抵抗ありますが、自分で作ったシロップは添加物無しで安心して使えます。沢山は取れないので貴重なシロップですが、水とレモン汁加えて甘さ調整し、アガーでゼリーにします。もちろん中にたっぷりコンポート入れてヨーグルトクリーム添えてどうぞ!生徒さんの大月さんにいただいたパイナップルミントを早速お飾りに使わせていただきました。うちの畑のミント取りに行けなかったので大助かりでした。パイナップルミントは葉っぱの縁が白く、涼しげで今日のゼリーにぴったり!!大月さんありがとうございました。