ブログ

7月のレッスン報告と9月の予定

Share on Facebook
LINEで送る

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

こんにちは。あっという間に8月も過ぎ、9月になりました。皆さん夏バテしてませんか?おかげさまで私は元気で過ごさせていただいてますが、7月のレッスン報告もすっかり忘れて…というわけで今さらですが、7月のレッスンのご報告です。
ステップアップコースでは「フレクチドール」&「バナナブレッド」を作りました。爽やかなレモンムースは初夏にピッタリのお菓子でしたね。応用コースでは「タルト・オ・ミルティーユ」&「ムース・オ・パンプルムース」、ブルーベリーのタルトとグレープフルーツのムースを作りました。これらも夏向きのタルトと口当たりの良いムースとゼリーの組合せでしたね。応用コースのお菓子はそれぞれ作り方は難しくないのですが、組合せの工程が面倒と感じるか楽しいと感じるか…作る手間を惜しまず美味しいお菓子を作りましょう!さて今月9月のレッスン日は応用コースは7日(金)、8日(土)です。
メニューは「ルーロー・オ・フィグ」&「ダコワーズ・オ・テ」です。いちじくのロールケーキと紅茶のダコワーズになります。ステップアップコースは15日(土)でメニューは「イチジクのロザスケーキ」&「ラングドシャ」です。
さぁ、今月も旬のイチジクを使って美味しいお菓子を作りましょう‼︎