ブログ

今年度の予定

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは。お久しぶりです。平成30年1月も過ぎ、2月、節分も過ぎ、いよいよ本格的に今年度のレッスンの準備にかからねば!
昨年の今頃は「Tomokoクッキングルーム25thAnniversary」のお土産作りや当日のメニューの試作、ヘクセンハウスやマカロンタワーの製作にと生徒の皆さんには準備に何度も足を運んでいただき忙しくしてましたね。当日の2月26日には100名以上のお客様をお迎えし、私たちの作品を観てもらい、また召し上がっていただき盛大に25周年のイベントを行うことができました。振り返ると25年、私一人では何もできず、長年通ってくださってる生徒の皆さんのおかげと感謝しております。
その直後に病気が発覚し、治療を受けながらレッスンさせていただいてましたが勝手することが多く、生徒の皆さんには大変ご迷惑おかけしました。その後手術することができたのですが思わぬ長い入院となり、昨年の夏は暑さ知らず、6月末より9月半ばまで温度管理だけは快適な入院生活を送りました。退院直後はすぐに息が切れ、歩くのも休み休みやないとすぐ疲れましたが4ヶ月半が経ち、今では随分できることが多くなってきました。まだ重たいものをもったり、力がはいらなかったり、なかなか疲れがとれなかったり…娘や息子に助けてもらいながらぼちぼちやってます。一昨年11月にオープンした洋菓子店の仕込みもしっかり息子にこき使われてます。それでも仕事のできる喜びを感じてる毎日です。
外部からのレッスン講師の依頼もぼちぼち受け、だんだん体力にも自信がついてきました。うちのレッスンも4月頃から始めたいと思っています。
今年度は新たな基礎コースも5月より10回コースで始めたいと思ってますので興味のある方はお問合せください。
詳しい日程が決まり次第HPにアップさせていただきます。